気になる病気の自己診断身近な薬用植物ゴルフのルール種子からの盆栽入門
医療検査値の意味・読み方美味しい調理のコツ自然誌病状を改善する栄養素

ホーム占い系メルマガに書いた記事

蠍座・射手座

2002/12/02
月の星座は、さそり座(女性・陰性)です。
バピロニアでは蛾、またはさそり人間(パピロニアの始祖神テイアマトが創り出した怪物の一つ)であるが、エジプトでは叡智の象徴である鷲である。
さらに古くは不死鳥であり、不死の霊魂の象徴であった。
天蠍宮はオシリス神の玉座である。
オシリスはエジプトの最高の神で、死から甦えって冥界の王として君臨した。
死者の裁き手であり、「審判の広間」の主催者である。
これらのことは、エジプトの呪術的た宗教書「死者の書」に書かれている。
支配星の冥王星は、ギリシァ神話の冥界の王ハデス(プルトー)にちなんで名付けられている。
符号はとぐろを巻く蛇、生命を創造する水の象徴である。

2002/12/03
射手座・・・・
ギリシア神話の半人半馬の怪物・ケソタウロス族の賢者ケイローンであると言われている。
姿は異様であるが、英知があり文武に優れ、数多くの英雄や半人半神たちを養育したという。
ベロッソス(カルデアのマルドウク神殿の神官)の書巻を集めたエセピウスの「年代記」によると、「宇宙創造の初期に、並外れた性質と特異な姿をした怪物が生きていた。
そのうちには前足が人間で後足は馬であるような人たち……もいた」という。
これらの半獣人たちの姿は、べール神殿やエジプトやアッシリアの碑文に正確に摘写されている。
支配星の木星は、ギリシア神話の最高神ゼウス(ジュピター)にちなんで名付けられている。

2002/12/07☆★
新月を過ぎた月は、これから肥って行く訳ですが、身体は、善悪の区別無く吸収していく時期と言われます。
治療の為に飲む薬も効果が大きくなる訳ですが毒も吸収される訳です。
食物も良く吸収されるのでダイエットにはより神経を使わなければなりません。
農作物は、地上部を利用する物の収穫に適します。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



プライバシーポリシー